クルチアーニから、2011年8月に発売された四葉のクローバーブレスレットが大人気。人気アーティストや、セレブリティとのコラボレーション、限定品の発表、ポップアップストアの展開や、パーティ協賛など、様々な活動を通じ、話題を提供しています。9月には一日限定で「キリンチャレンジカップ2013」の会場でサムライブルーモデルが販売されるなど、日本での展開もユニークです。2011年9月、Vogue Fashion’s Night out in Milanoで、発売するや否や、爆発的なヒット商品となり、イタリア全土はもちろん、フランス、アメリカ、そして日本へもそのブームが急速に広がりました。日本では、日本びいきの社長Luca Capraiの申し出により、東日本大震災のチャリティブレスレットが発売され、2012年には、石巻市に1,000万円が贈呈されました。繊細なデザインと多彩なカラーバリエーションは、グループ企業にレースメーカー(ARNARDO CAPRAI)を持つ、Crucianiならでは、といえます。
PR